

方言?

なんかFC2のトラックバックテーマだか何だかのところに
あなたの住んでる場所の方言で日記を書いてみてください、ってあった。

ちょっとおもしろそうだからやってみようw
ちなみに岡山弁(たぶんw)です。

岡山弁以外も混ざってるかもしれないんですが、
まぁここを見てる人の中に岡山の人なんていないだろう、きっとw


なんかPCが少しずつ、でも確実におかしなことになってきてる><
突然固まるわ、突然落ちるわで少し不安じゃなぁ。
壊れて必要なデータが無くなるんだけはきょーてーから移動させとく><
のうしてしもうたらかなわんけーな><

話変わって最近、DQ9を再開してまたはまってます。
いまだに毎週金曜に配信されるクエストは楽しみじゃしなぁ^^

始めた当初は、
「何、この着せ替えゲー」
とか思っとったんじゃけど、結構やりこみ要素もあるんよね^^

DQの歴代魔王と戦うことができたり、とか^^
戦闘BGMも、その歴代で出てきたときと同じ曲じゃけ、これは熱い!w

しかも経験値を与えることで魔王のLv上がって強くなるんじゃけど、
ある程度のLVになると、普通に全滅するっていうねw

どこかで見たけど、製作側のスクエニは倒すこと前提じゃなくて
倒せなくてもいいからとにかく強くしてみたらしいんよwww

・・・って、スクエニ何考えてんだよwww
既に60Lvの竜王さんが強すぎんだよw

必ず3回行動なんじゃけど、
・全体攻撃は200前後のダメ
・通常攻撃は単体に300前後のダメ
・つまり痛恨はほぼ即死を意味
・そして無駄な行動がほぼない

本当に全体を全回復できるベホマズンを使える僧侶は欠かせないんよ><
でも・・・竜王さんよりもっときょーてー魔王さん方が、
他にもぼっけぇおるみたいじゃけどw

まぁ何度も全滅しながらでええけん、
がんばって99Lvを目指すことにする><

とりあえず今回はこのへんで^^
意外と難しいな・・・

追記で標準語(たぶんw)訳^^


じゃぁ少し直してみますw
直した部分は色変えときますのでw

なんかPCが少しずつ、でも確実におかしなことになってきてる><
突然固まるわ、突然落ちるわで少し不安なぁ。
壊れて必要なデータが無くなるんだけはこわいから移動させとく><
無くなったら、困るので><

話変わって最近、DQ9を再開してまたはまってます。
いまだに毎週金曜に配信されるクエストは楽しみしなぁ^^

始めた当初は、
「何、この着せ替えゲー」
とか思っとったんけど、結構やりこみ要素もあるんですよね^^

DQの歴代魔王と戦うことができたり、とか^^
戦闘BGMも、その歴代で出てきたときと同じ曲だから、これは熱い!w

しかも経験値を与えることで魔王のLv上がって強くなるんけど、
ある程度のLVになると、普通に全滅するっていうねw

どこかで見たけど、製作側のスクエニは倒すこと前提じゃなくて
倒せなくてもいいからとにかく強くしてみたらしいんですよwww

・・・って、スクエニ何考えてんだよwww
既に60Lvの竜王さんが強すぎんだよw

必ず3回行動なんけど、
・全体攻撃は200前後のダメ
・通常攻撃は単体に300前後のダメ
・つまり痛恨はほぼ即死を意味
・そして無駄な行動がほぼない

本当に全体を全回復できるベホマズンを使える僧侶は欠かせないんですよ><
でも・・・竜王さんよりもっとこわい魔王さん方が、
他にもたくさんおるみたいけどw

まぁ何度も全滅しながらでいいから
がんばって99Lvを目指すことにする><

こんな感じですかね・・・><


岡山弁は他にも「みてた」とかあります。
お茶がみてた、とか使います。

いや、別にお茶がこっちを見てるとかじゃないですよ、念のためw

意味は「無くなった」です。
なので上の場合、お茶が無くなったという意味です><

もちろん岡山弁はまだまだ他にもあるので、
暇なときにでも紹介していけたらいいなと思います。
え?誰得?それは言わないで・・・><

おしまい
ではまたー^^ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さとすけ

Author:さとすけ
ゲーム好きな人の日記みたいなものです。
はい、そのまんまですね。
相互リンクの際は一言くれるとありがたいです^^

現在主にしているゲーム
マリオカートWii
ポケモンバトレボ
ポケモンシリーズ(普通、ダンジョン、レンジャー色々手を出してますw)
マリカー関連
参加予定(したいものも含む)

なし~
フレンドリストはこちら
TA表はこちら

Gatというチームのリーダーやってます
交流戦受け付けてます!
詳しくはチームブログにて

【1アカ】
VR→9000~9999
BR→7000前後

【2アカ】
チーム用アカ
VR→9000~9999
BR→5000

最近よく使うキャラ
ヨッシー、デイジー、Mii(中量)

よく使うマシン
マッハ
カートも好きです
Skype
スカイプID:satosuke215
チャットも通話も大好きです^^
コンタクトを送る際に一言入れてくださると
承認しやすいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク(50音順)
コミュ
ブログでクエスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
