

いろいろと

まずはロリさんに教えてもらったRTA見てのお話^^
後半はテリワンやったことある方しかわからない話かも・・・

見て最初に思ったのは、うおーーーー懐かしすぎる!
今ではDQは全作何周もクリアしてますが(テリワンは10周以上やった気がする)
当時まだ小学生の僕はテリワンがほぼ初のDQシリーズだったんですよねw

当然見たことないモンスターばかりで、
これとこれを配合したらどんなのが産まれるんだろうと
すごくわくわくしながらやってましたw

テリワンのみ配合する時にセーブされるんですが、
寝ぼけてわたぼうと神竜を配合してしまったのは泣きそうになりましたwww
しかも産まれてきたのが確かフーセンドラゴンだったかなwwwwwww

他にも初プレイでやっとこさデスタムーアまで作ったのに
そこでデータ消滅とかなった時も泣きそうにwww

今となってはほんといい思い出ですよ^^www

しかも最初はGBしか持ってなくて白黒でやってたんですが、
GBカラーを買って起動したときのあの感動は今でも覚えていますw

これがカラーなのか・・・!とw

そして知ってる方は知っているでしょうが、
テリワンの攻略本って小さくて少し分厚い本なんですよねw
その中のモンスター見てこんなのがいるんだなぁ、
早く作ってみたい><と思っていたのも覚えていますw

本探したら出てきた^^!
使い込んだせいか本が完全に2つに分かれてんだけどwwwwwww
c.jpg

気付くとRTAの話じゃなくなってるっていうねw
まぁ他にもいろんな思い出いっぱいのゲームですね^^
語っているととんでもなく長くなるから終了。


次は昨日のお話^^

昨日は久しぶりにトモユさんがスカイプオンに!
ぼうずさんも帰ってきてるし、3Gがそろったw

3Gってのは、スカイプ名の最初の文字がGの人達(通称Gatao厨)をまとめて
このように言いますw

ほんとは、さきょうさんもGatao厨だから4Gなんだけどねw><

ってことでいつものように通話マリカーw

一番おもしろかったのが5THさん、ここいちさん、3Gの5人での風船バトル。
チーム分け
赤 ここいちさん、ぼうずさん、さとすけ
青 5THさん、トモユさん

これはいける^^!青覚悟ー!www
とか思ってたら、
1戦目始まった時にぼうずさん回線落ち、
ここいちさん寝落ちでしばらくして回線落ちとかwww
吹いたwwwwwwwwwwwwww

えー当然フルボッコですよwwwwww
2対1でクッキーとかだめでしょwww

ぼうずさんの回線が安定することを祈る><
一緒に遊びたいもん><

そしてしばらくするとMiiで遊ぶことにwww
トモユさんの某Miiをまねして作ってみようってことで、
みんな少しずつ変えながら作って、いざ合流ーーー!

なにこいつら、こえーーーーーーーーーーwwwwww

途中から来たごまだれさんの感想
「何、この部屋こわいwww」
うん、それが正しい感想だと思うよwww

そしてごまだれさんもMiiを作りに行きましたw
帰ってきたときには部屋内のMiiの顔がとんでもないことにw

少ししてからWiiでUNOして遊びました。
僕は持ってないので、UNOとか言いながら錯乱してやろうと思いましたが・・・
無理でした(´・ω・`)

今日中にUNO入手しとく!

こんな感じです^^

長くなりましたがおしまい^^ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

フーセンドラゴン糞吹きましたwwwwwwwww
でもわかりますw
当時ネットがそこまで普及していなくて、配合表とか最初のころは全然わからなかったから、自分も配合のたびにわくわくしましたw

No title

>ニダニダさん

ですよね!^^w
ほんとに配合は楽しみでしたよねwww
プロフィール

さとすけ

Author:さとすけ
ゲーム好きな人の日記みたいなものです。
はい、そのまんまですね。
相互リンクの際は一言くれるとありがたいです^^

現在主にしているゲーム
マリオカートWii
ポケモンバトレボ
ポケモンシリーズ(普通、ダンジョン、レンジャー色々手を出してますw)
マリカー関連
参加予定(したいものも含む)

なし~
フレンドリストはこちら
TA表はこちら

Gatというチームのリーダーやってます
交流戦受け付けてます!
詳しくはチームブログにて

【1アカ】
VR→9000~9999
BR→7000前後

【2アカ】
チーム用アカ
VR→9000~9999
BR→5000

最近よく使うキャラ
ヨッシー、デイジー、Mii(中量)

よく使うマシン
マッハ
カートも好きです
Skype
スカイプID:satosuke215
チャットも通話も大好きです^^
コンタクトを送る際に一言入れてくださると
承認しやすいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク(50音順)
コミュ
ブログでクエスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
