

【注意】ただのリア充日記15

15回目のともゆんとのデート(*´∇`*)
今回は19日に休みをとって17日~20日の4連休!!!

ずっと家でDVDを観たりゲームをして過ごしました♪w
追記追記追記

あとゲームセンターCXに関する話ばかりですw


3月17日 ~1日目~

はい!
今回も2月同様ともゆんが夕方までバイトだったので
18時にソフマップ集合!

でも自分は何となく1本早い新幹線に乗って30分前にソフマップ到着!
ソフマップ探検でもして時間つぶそうと思ったら
人多くて暑かったのですぐに外に出ましたw

携帯つつきながら時間つぶして
18時くらいにともゆんが到着!!!

いえ~い!!!(*´∇`*)

まずは荷物をロッカーに預けて
(早く来たんならともゆん来る前に荷物預けとけよ・・・)←こう思いますよね!!その通りです^q^
地下鉄に乗り込みいざ栄に出発!

2人とも晩御飯まだだったので
またまた「卵と私」に行きましたww
オムライス好きなのよ~~~~~~~~~~w

さーてと!ご飯も食べたし早速ポケセンへ!
「ポケモン+ノブナガ」(以下ポケナガ)発売日ということもあって色んなポケナガグッズが!

自分はプリンが好きで好きでしょうがない病気のようなものなので
オイチ&プリンのグッズを購入~♪

ポケナガ


ああああプリンほんまかわええなあああああああ!!!!!!
ちなみにソフトはともゆんが地元の方が安いということで買ってくれてました♪
ノートとファイルは特典だよ!

あとはメタルチャームが一新されてたのでそれも購入♪

メタルチャーム


伝説から好きなポケモンなど様々!

あとは16日がポケモンカード新作「リューノブレード」「リューズブラスト」発売ということで
例によって箱買い!!!wwwww
そしてハーフデッキ等のカード関係も購入♪

カード

カードグッズ


いやー1箱1箱中身を確認してくれるポケセンのスタッフさんに申し訳なくなりながらもwww
結構な数を購入しましたww

箱買いの特典のキュウコンのプロモカード。
どうやら無くなったみたい・・・><

※この日記を書いている21日に僕の地元で無事キュウコン2枚ゲットしました。
つまり箱も2箱買いましたwww

そして2月の時もあった3000円ごとのガラガラくじ。
商品が一新されてまだありましたw

購入額も結構いってたので、結構な回数くじ回しましたwww
入手したのはこちら!

黒レック


黒レックグッズですw
2人で分けてこれですwww^q^

ポケセンもしっかり堪能して向かいのポケモンスペースに行き
ガチャガチャを数回w
そして2人で分けたのが上の黒レック画像の下の方にある3つのピカチュウです♪w

その後は名古屋まで戻り荷物を持って早速ともゆんの地元へ♪
無事に着き車に乗ってともゆん家に向けて出発!

帰りにセブンで飲み物をいくつか購入し、
1ヶ月ぶりのともゆん家!!!

お母様こんばんはですーー!!!

さてさて、それでは早速開封だーー!!
結局今回はお互い1枚ずつUR(ウルトラレア)が出て
SR(スーパーレア)を1枚だけ残してほぼコンプ!!

これならいい感じかな?

12時前に終わり、そこからマリカー開始!
2人で国内に潜ると・・・チート発見。
ただほぼメンバー固定の少人数部屋だったのと、
そこまでガチでやる気もなかったので一緒に遊んでましたwww

夜も更けてきたので今日はここでお開きw


3月18日 ~2日目~

前日寝たのが遅かったので、お昼過ぎに起床w
前回観れなかったゲームセンターCXのDVDBOX5の2巻目を観ましたw
そしてここらへんからちょっとずつポケナガも開始w

そしてDVDが終わってからはゲームセンターCXの影響で購入した
SFCの「F-ZERO」というゲームを始めました。

実際にしてみるとコンティニューがなかったりで結構難しく
最近のゲームがいかに親切で楽かわかりましたwww
そして有野課長のすごさもわかりました・・・wwww

気がつくと夜になっていたので晩御飯を食べにスシローへw
途中雑貨屋で、課長が挑戦時よく食べているおつまみを購入w
よし!これでレトロゲームももっと楽しくなる!(`・ω・´)

そしてスシローは人多かったwww
結構待ち時間がかかり19時に出たのに帰宅は21時という・・・w

帰ってからはF-ZEROの続き!
ビギナーは全リーグクリアしたのですが、
エキスパートしたらCPU強すぎて勝てん・・・^q^

よ、よし!じゃあこれまたCXの影響で買った「パイロットウィングス」。
これは数週間前に課長が30代最後の挑戦ということで生放送で挑戦していたソフトでした。

それを観ていた時から操作が難しそうだとは思っていたのですが、
実際にやってみたらF-ZEROの比じゃないくらい操作が難しいwww

ちなみに自分は飛行機、ロケットベルト担当、
ともゆんがハングライダー、スカイダイビング担当でww

1面から苦労して何とか2面をクリアし、3面へ。
そしてここで停滞モードへwww^q^

クリアできそうな雰囲気が全くないwww
そして3面開始から3時間半後・・・ついに3面クリア!!!!!!!!!!!

正直このときの感動が半端なかったwwww
普通に両手をあげてしまったww
そして、あーこれがあの収録現場の雰囲気なのかなと思った。

つまずきが大きければ大きいほど
そこを乗り越えた時の嬉しさも大きい。

CXの24時間生放送の「レミングス」を観ていても思った。
生放送の残り時間ぎりぎりでクリアした時のあの会場の空気。
あの瞬間がすごく好きで画面越しで観ているこっちも感動してしまった。

こういうことがあるから、CXはやめられません。

さてさて、話がずれてしまったのですが、
この日は4面を一通りだけやってお開き。
4面には絶望しか感じない・・・><


3月19日 ~3日目~

もう3日目か・・・
この日も昼過ぎに起床w

そしてお昼はお母様にハヤシライスをごちそうしていただいて
早速CXのDVDBOX7の1巻目の鑑賞&ポケナガ開始~w

1巻目が終わり2巻目に突入!w

本当におもしろいww
一度観た事があるゲームもまた楽しめるのがすごいところだと思う!w

そして気がつくといつの間にか夜になってたwwww
1日中DVD観てポケナガしてただけwww

晩御飯はまたまたお母様にごちそうしていただきました。
いつもいつもありがとうございます!!!

その後は昨日の続きということでパイロットウィングス4面。
難しい・・・何度やってもクリアが見えてこない。
でも課長はここをクリアしてるんだよなぁ~・・・すごいwww

その後はCXの24時間生放送のDVD1巻目を観ながら、またまたポケナガw
やっぱりおもしろいww

いつか「レミングス」もしてみたいなぁ~w
難しそうだけど面白そうww

そして1巻目も後半にさしかかったところで僕は寝落ちしましたwww^q^
気がつくと2週目入ってました・・・www

その後は2巻目を少しだけ観て時間も遅くなってきたのでここでお開き!


3月20日 ~4日目~

あっという間に最終日><
ほんとに早いなぁー・・・

お昼過ぎに起床し、昨日観れなかった24時間生の2巻目を観ました。
例によってポケナガ同時進行www

そして2巻目を観終わった後は3巻目・・・ではなく2月にも観た特典DVDへw
3巻目を観ると結構帰りの時間も怪しかったので、また次回だ!

2回目なのにおもしろいww
24時間生の裏側が見れておもしろかったw
やっぱりスタッフも大変なんだなぁとw

その後はこの日の朝にやってたポケモンのDPの再放送。
やっぱりDPはおもしろいww

ピカチュウに恋心を寄せてるミミロルがかわいいなぁ~(*´∀ `)
サトシ達が会話している中、
ピカチュウにすり寄ってハートを出しまくってるミミロルがかわいかったww

いやー次回も楽しみですなぁ♪

あと少し前のBWも観ました。
うーん、やっぱりBWは合わないなぁ~w

そして気がつくと夜に><
ご飯を食べに近くの中華料理屋へw

晩御飯も済ませて再びともゆん家に戻り、
ポケナガで試しに通信対戦ww

結果は・・・ともゆんの勝利!
おめでとうー!!!!(*´∇`*)

そしていよいよ4日間続いた楽しい時間とのお別れの時間・・・><
ちょっとドタバタしながら駅に向けて出発w

電車の時間が早くなっていることに気付き慌てて切符を買い電車へ。
終電だから時間調べてよかったw危ない危ないwww^q^

そして今回のデートは終わったのでした・・・
4日間あってもあっという間だったなぁー(´・ω・`)

次回はまだ未定だけど、4月下旬の土日?かな。
また予定立てていこうと思います!!!(`・ω・´)

おしまい!
ともゆん今回も楽しくて幸せな時間をありがとね☆(*´∇`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さとすけ

Author:さとすけ
ゲーム好きな人の日記みたいなものです。
はい、そのまんまですね。
相互リンクの際は一言くれるとありがたいです^^

現在主にしているゲーム
マリオカートWii
ポケモンバトレボ
ポケモンシリーズ(普通、ダンジョン、レンジャー色々手を出してますw)
マリカー関連
参加予定(したいものも含む)

なし~
フレンドリストはこちら
TA表はこちら

Gatというチームのリーダーやってます
交流戦受け付けてます!
詳しくはチームブログにて

【1アカ】
VR→9000~9999
BR→7000前後

【2アカ】
チーム用アカ
VR→9000~9999
BR→5000

最近よく使うキャラ
ヨッシー、デイジー、Mii(中量)

よく使うマシン
マッハ
カートも好きです
Skype
スカイプID:satosuke215
チャットも通話も大好きです^^
コンタクトを送る際に一言入れてくださると
承認しやすいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク(50音順)
コミュ
ブログでクエスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
