

【注意】ただのリア充日記13

13回目のともゆんとのデート(*´∇`*)
追記よりより~~~

12月17日 ~1日目~

今回はともゆんの地元メインだったので
まずは名古屋へ向けていつもの時間に出発!

そしてそして・・・名古屋へ到着!
これまたいつものソフマップへ~♪

数分後ともゆんと合流ー!
いつ見てもかわいいなぁかわいいなぁ♪(*´∇`*)

よーし!
前日16日にポケカの新作「ダークラッシュ」が発売したということで
大きいお友達2人はポケセンへ!!!w

栄着いたけど
いつもと反対方向へw

途中で違うって気付いてたけど、
まいっかーって感じでどんどん進むwww

レストランがたくさんあるところを抜けて
三越の中を通り過ぎて
なんとかかんとかってとこへ着き
じゃあ戻ろうということで元来た道を戻るwww

そして今度はポケセンへ!

着きました着きましたw
ポケセン!

やっぱり子供達はじめ家族連れが多いこと多いことw
一通り見ながらうろうろw

やっぱりポケセンいいね!

カードも当然のように箱買いw
合計20箱!

店員さんが1箱ずつ開けて中のパック数を確認w
他のレジはどんどん空いていくのに
全く空かないうちのレジwww

迷惑すぎるwwwww
箱買い特典のウルガモスも20枚ゲットwwwwwwww

無事中身の確認も終わり、
会計も済ませ向かいにあるポケモンのゾーンへw

そこでは先日発売したポケパーク2の(もちろん購入&クリア済み(`・ω・´))
ミニゲームがあってスタッフさんと子供が遊んでましたww

グルーン グルーン ビシッ
たーて たーて ビシッ

おもしろそうで何より♪w

ガチャガチャをして
じゃあそろそろお昼ごはんを食べようかということで
せっかくだしさっき迷った時に見つけたレストラン街で食べようとw

卵料理屋へ!
2人して同じオムライス~♪(*´∀ `)
おいしかったね☆

その後名古屋へ戻り、ロッカーに預けていた荷物を取って電車に乗ってともゆんの地元へ!
よく考えると9月以来なんだなぁ・・・

そして駅前に駐車場できてる!!
こいつは便利だぜ!!ww

というわけで早速車に乗ってまずはセブンイレブンへ!
ポケカの商品イベントしてるはずなんだけど、見つからない・・・><

諦めて駅前のデパートへ行って即おもちゃ屋へ!
カードを10袋ほど購入!
どれだけ買うの?頭おかしいの?って思われてもしょうがないだろうけど
全くもって平常なので!!!

その後近くの電気屋でHGSSを購入!
え?今更?
いやいやBWはオワコンなのですよ、時代はHGSSなのですよ。
懐古厨おつw

そしていよいよともゆん家へ~♪
わくわくわくわく・・・(*´∇`*)

到着!

プレゼントくれたー!!
オルゴール♪
しかも自分が好きなジョン・レノンのイマジン!!!
好きって言ってたわけじゃないのにナイスフィーリング☆

オルゴール♪

ありがとね☆(*´∇`*)

そして愛知では火曜朝からポケモンDP再放送をしてて、
ともゆんは毎回録画してて、夜に一緒に某サイトでその日の話を観てるのですが、
たまたまこの週の再放送の動画は音ズレが激しすぎてww

それで週末には会えるし、じゃあ一緒に観ようってことにしてたんですねw
そして今回の話はグライオンとグライガーの話w

このグライガーはこの話の最後でサトシの手持ちになるんですが、
仲間になる話は初めて観れたからよかったー!

DP再放送が終わった後はBW(ベストウィッシュ)だ!
自分が木曜が残業で一緒に観れなかったので
こっちもついでに一緒に観ましたw

ランドロスだかトルネロスだか何だか知らないけど
伝説の話みたいだよー
うん、どうでもいいねー

ってことでじゃあカード開封しようかってことで
BWをBGMにカード開封開始!!w

ポケモンカード達

まずはDPから!
色々出てきた~♪

でもやっぱり11枚入りはかさむねwww
そしていよいよ・・・ダークラッシュ!

あれ?気がつくとBW終わってるwww
全く観てなかったwwまあいいけどw

とりあえずSR来い・・・!

最初はこれが出たあれが出たとわくわくしながらしてたんですが、
すぐにノーマルコンプしてその後は完全作業化www
これは9月の時のサイコドライブ、ヘイルブリザードの時と同じ現象wwwww

ともゆんはライコウEXが次々出るw
僕はトルネロスEXが次々出るwww

全箱開封完了!
開封結果はこちら!

開封結果

正直言おう。
9月のコンプ率からして、
ノーマルはもちろんEX勢コンプ、URも2,3枚出ると思ってたw

まずお互い持ってないカードを交換w
 ともゆん    さとすけ
ダークライSR⇔エンテイSR

そして1枚しかないトルネロスのSR・・・
これはともゆんにあげましたww
これでいいのさ~♪

そしてTV観てたりしたらいい時間になってきたので、スシローへ!
少し待ったけど、おいしかったー!

お腹も膨れて満足w
ともゆん家へ帰る♪

その後はサブウェイしたりMKWしたりゲームセンターCX観たりw
気がつくといつものように寝落ちしてる誰かさんwwwwww

夜中に起きてお風呂に入ってその日はおしまい☆
明日は去年12月ぶりのともゆんの地元の遊園地!


12月18日 ~2日目~

前日遅かったのもあってかお昼前に起床w
ともゆんお母様にお昼ごはんをごちそうになって
昨日買ったHGSSを起動!

少し進めてポケウォーカーを使えるようにして
遊園地に向けて出発!!

まずは駅まで徒歩♪
なぜか化学の話しながら歩いて行きましたwww
どんな内容だよwww

そして駅に到着!
次はバス待ちw

ポケウォーカーしたりしながら遊んでたら
バスが来たので早速乗車!
そして宿泊先のホテル前の乗り場までバスの旅~♪

ホテルに着きちょうどいい時間だったので、
チェックインを済ませ荷物を置きに部屋へ!

部屋着いた!

むっちゃ白いー!
むっちゃ綺麗!!!
さすがまだ出来て間もないホテルだww

ホテル1

ホテル2

ホテル3

ホテル4

ホテル5

ホテル6

ちなみに1枚目~6枚目まで同じ時に撮りましたwww
なんか1枚目だけ夕方だけど、写真撮ったの14時www

その後は遊園地までバスに乗って移動♪
到着なり~!

パスポートもゲットして入場!

入場!

トリコ

入場してすぐのところにトリコあるwww

まずは1年前にも行ったトリックアートへw

去年と同じのもあるけど
新しいものも増えてる!

トリック1

ちょっと離れてみると本当に出てきてるように見える!w

トリック2

こんな重そうな箱でも指1本で余裕だわ!

トリック3

イカ、ゲットだぜ!

トリック4

お次はワニ、ゲットだぜ!w

トリック6

落ちるーw

トリック7

実は・・・空気椅子なんですw

トリック8

透かしの顔になったよ!w

トリック9

ドラム缶の上に乗ってまーす!

トリック10

これすごくない!?ww

トリック11

隣にあった似たようなやつw

これでトリックアートはおしまい!
今回もすごく楽しめましたー♪

その後はマジカルパウダー!

・・・あれ、なんかおかしい・・・?
あっ音が無い!www

前後からは聞こえてくるのに
自分らのとこだけ無音だ!www
最後まで無音で逆に貴重な体験ができましたwww

そうこうしてたらライトアップセレモニーというショーの時間が近づいてきたので
早速観に行きましたー♪

始まったー!
おw向こうからマスコットがwww

ライトアップセレモニー1

ライトアップセレモニー2

ライトアップセレモニー3


マスコット達の踊りがあって、
いよいよメインのライトアップに・・・!

ライトアップセレモニー4

数分後・・・辺りも暗くなって・・・

ライトアップセレモニー5

こんな感じになりましたw
綺麗ですね~☆

ちなみにこれはショーが終わってから撮ったので
マスコット達は既にはけてますwww

暗くなってからパシャリ☆

夜ver

夜ver2

クリスマス仕様で綺麗♪

その後はシューティング、マジカルパウダー2回目行きましたww
今度は音あったー!www

そして次のショーである、ホーリークリスマス!
去年も観たけどいいなぁw

ミュージカルみたいな感じでかわいらしいw
曲もばっちり覚えたし♪

ホーリークリスマス~♪

その後は2度目のシューティングww
2人ともさっきよりも点取れたww

そしてウォーターイルミネーション!
ライトアップセレモニーがあったステージであるんですが、
奥のプールから曲に合わせて水が噴きあがって綺麗だった☆

そこから外は寒いのでお土産屋を物色、
その日ホテルで食べる予定のお菓子を購入w

近くのカフェでみかんのソフトクリームを1つ買って2人で食べました~(*´∇`*)
そうこうしてたらメインのショーが開始!

去年も同じショーを観たんですが、
今年は風が吹いてなかった分まだ寒くなかったですw

本当に本当に綺麗でした☆
最後に向けて一気に盛り上がるところがたまらない!!!

何より今年もともゆんと一緒に観れてよかった(*´∇`*)
幸せだーーーーーー!!!

その後は観覧車に乗りましたー!
景色が綺麗だったのでパシャリ☆

観覧車1

観覧車2

観覧車3

観覧車4

観覧車5

観覧車6

いやー綺麗でした☆
外に出たらこんな感じになってましたw

外~

クリスマス仕様!
かわいいですよね♪

その後は近くのサークルKで夜食購入&バスでホテルへ!
ホテルの部屋から遊園地をパシャリ☆

部屋からー

むっちゃ綺麗!!!!

そしてTV欄を見ると・・・
何もねえええええええ!!!wwwwwww

というわけでゲームww
そして寝落ちwww
その後はいちゃいちゃして明け方にw

今から寝ると起きるのがしんどいってことで
うとうとしながらチェックアウトの時間までごろごろ~♪

そのまま3日目へw

12月19日 ~3日目~

有休ばんざい!!!
月曜だけどお休みわっしょい!!!

まずはチェックアウトを済ませて歩いて遊園地へ!w
ショッピングのとこで時間をつぶしながら
バスが来たのでまた駅までバスの旅~♪

駅に着いて帰りの名古屋までの切符を購入して
またまたともゆん家まで徒歩~♪

12時過ぎに到着!
お昼ごはんを食べて早速ゲームセンターCX!
予想通りうとうと・・・w

DVD終わった後はHGSS!
やっぱりうとうと・・・ww

気がつくとあっという間に夕方だー!
うとうと・・・www

というか寝ちゃったともゆんがかわいすぎていっぱい癒されました(*´∇`*)
あっという間に外は真っ暗w

夜になってしまいました><
晩御飯を食べに近くのラーメン屋へw

ご飯を済ませてともゆん家に戻って
帰る準備・・・><

そうこうしてたらあっという間に帰る時間(´;ω;`)
あーーーお別れしたくないよおおおおおおおお!!

あっという間だったけど3日間むっちゃ楽しかったーーー!!!
ともゆんありがとね☆(*´∇`*)

次は1月の予定ですw
毎月会ってるけど、これが一番の楽しみなんですよねw

お金貯めて愛知まで迎えに行くからね!
待っててね!><

ともゆん大好きだー(*´∇`*)

おしまい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さとすけ

Author:さとすけ
ゲーム好きな人の日記みたいなものです。
はい、そのまんまですね。
相互リンクの際は一言くれるとありがたいです^^

現在主にしているゲーム
マリオカートWii
ポケモンバトレボ
ポケモンシリーズ(普通、ダンジョン、レンジャー色々手を出してますw)
マリカー関連
参加予定(したいものも含む)

なし~
フレンドリストはこちら
TA表はこちら

Gatというチームのリーダーやってます
交流戦受け付けてます!
詳しくはチームブログにて

【1アカ】
VR→9000~9999
BR→7000前後

【2アカ】
チーム用アカ
VR→9000~9999
BR→5000

最近よく使うキャラ
ヨッシー、デイジー、Mii(中量)

よく使うマシン
マッハ
カートも好きです
Skype
スカイプID:satosuke215
チャットも通話も大好きです^^
コンタクトを送る際に一言入れてくださると
承認しやすいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク(50音順)
コミュ
ブログでクエスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
