

【注意】ただのリア充日記12

12回目のオフk・・・デート!(*´∇`*)
今回は11月19日、20日の1泊2日で三重の志摩スペイン村に行ってきました♪

続きから!!

11月19日 ~1日目~

天気はあいにくの雨・・・
でも雨なんかには負けない!

というわけで早速名古屋へ向けて出発~♪

新幹線は思ったより人が多かったw

そして名古屋に到着!
いつものソフマップで待ち合わせだったので
ソフマップへ直行してそこでともゆん待ち(*´∀ `)

しばらくして・・・ともゆんと合流♪
わぁい(*´∀ `)

まずは荷物をロッカーに預けて
ポケセンへ出発!!

そしてここで気付く。
あれ僕3DS持ってってないじゃん!とw

ロッカーを開けなおしwww
3DS持って今度こそ出発!!

ポケセン行くなら
3DSのポケモンスクランブルですれ違いしようと思ってたのに忘れてたー!
ふう危ない危ないw

そして今度はDS持ってないじゃん!とww

ポケセンでマスボの配布してるから貰おうと思ったのにーw
さすがにまた開けなおすのは切なかったので
もうなかったことにしましたwwwww

うん!最初からマスボ配布なんてなかったんだよ!!!!

そしてポケセンに着くと・・・
DSを手にした子供達がうじゃうじゃwww

やべええええ!!!こりゃスクランブルもすれ違いまくりだね!
さすがポケセン!!!とか2人で話してましたww

まあすれ違いの結果はまた後ほど言いますww

ポケセン
ポケセン撮った♪

そして今ポケセンでスタッフさんに
「メリークリスマス!」というと夢ハピのシリアルがゲットできるということで
言ってばっちりゲットしておきました!!

夢ハピ
いえーい!

そしてここでは他にこんな物を購入!

買ったー
まあ・・・カードだよねww

会計してたらこんなのも貰いました!!

貰ったー
クリスマス仕様~♪

そしてポケセンを出た後は
(ともゆんが)マスボを貰いにポケセンの向かいのスペースへ!
DS開いてみると・・・すれ違いまくってたwwwwww

正直想像以上でしたwww
こんなにいるとは・・・これがマスボの力なのかwww

これはスクランブルわくわく♪
むっちゃすれ違ってるんじゃね!?!?

そんなこんなでいよいよ三重に向かう為に一度名古屋へ戻り、
そこから近鉄名古屋駅を探しに!

ちょっと迷子になりかけたーww

ちなみにこの時点で乗る予定の電車はもう発車してましたww
ホテルにチェックイン遅れるの連絡しておかなきゃ!!w

そして駅に到着!
早速切符を購入し、電車の中で食べようと決めていた駅弁も購入!

近鉄名古屋駅
ホームなう!

電車待ってる間にホテルへの連絡も済ませ
あとは電車待ち~♪

ちなみに特急だったので指定席でした!

いよいよ乗車し、三重に向けて発車!
さぁ弁当だー!!!

駅弁
ちょっと少なめ?

と思ったら結構多かったwww
お腹も膨れて早速スクランブルの成果を見よう!と。

結果
ともゆん:2人
自分:0人

ここで発覚。
すれ違いって横の方のワイヤレス?のスイッチ入れないといけないみたい・・・^q^

えwそうなんwww
やっちまったーwww何のためにロッカー開けなおしたのかwwwwww

そしてDSはあんなにすれ違ってたのに
3DSのすれ違いは10人、スクランブルにいたっては2人ってwwwwww

これが3DSの現実か・・・!www^q^

その後は三重の「鵜方駅」に着くまで2時間くらいあったので
2人でスクランブルタイム!!

ともゆんのレシラムさんちょーつえええええええええ!!!!!
ともゆんのテッカニンさんちょーはえええええええええええ!!!

しかもどんどん仲間になるしwww
むっちゃおもしろかったwww

途中鳥羽を通過しましたw
鳥羽水族館も観たいね~、とか話しつつ♪
また絶対行こうね(*´∀ `)

気がつくと鵜方に到着ww
やっべw荷物とか持ってないwww

急げーーー!!!wwwww
何とか無事電車を下りましたwww

危ないwまたホテルに電話しないといけなくなるとこだった・・・ww

そして駅を出てバス亭へ♪
雨降ってるけど何より風が強いwww

しばらくするとバス来たー!!
乗ろうとするとスタッフの方ですか?と運転手さんに聞かれたwww

何ぞースタッフ専用のバスとかあるのかwww

少し待つと今度は一般客用のバス来たー!
客自分たちだけwww貸切だぜ!!!

13分ほどでホテルに到着~♪
バス下りたらお出迎えされました!!!

す、すげええええ!!!
何これ!?ちょっとVIP気分www

無事チェックインを済まし、
スペイン村のパスポートも購入!

夕食はバイキングにして
これでばっちり!

部屋まで荷物持って運んでくれて
しかもご丁寧に部屋の使い方まで説明してくれましたw
さすがオフィシャルホテル!!!!

スタッフさんが出て行ってから早速部屋を物色!
お風呂とトイレ別々!
部屋広い!
なんか中庭みたいのある!!!

やべええもうここに住みたいね~wとか話しつつ撮影もばっちりしましたw

中庭
中庭~♪
写真では何もないですが風が吹くとむっちゃ木がしなってましたwww

部屋
真ん中のドアが入り口だよ!

部屋2
ベッドですwツインしかなかったーー><
でも1つのベッドで2人一緒に寝れそうだ~(*´∀ `)

部屋3
洗面所の鏡でパシャリ!

さてと・・・落ち着いてきたとこで
早速今回持ってきたポケカの開封作業だー!!

色々出てくるー!!
箱買いだったので中の20パックを少し混ぜて一緒に開けてたんですが、
ギンガの覇道で泣きそうな展開がきましたwwww

ともゆんのレア:ディアルガ、パルキア、ギラティナ(Lv.Xを含む)
自分のレア:シェイミはよかった、でもライボルト、ライチュウ・・・

何だこれはああああああああ!!!???^q^

そして開封が終わったころにはもう外は真っ暗!

中庭もこんなに真っ暗になりましたw
でもイルミネーション綺麗☆

夜の中庭
真っ暗だー!

夕食の時間までまだあったのでポケカ対戦!!!
今回のデッキは以前たまたま発見したDPの初めてセット!!

ポケカ対戦
ポケカ対戦の風景~♪

そして対戦を繰り返していたら
いい時間になったので夕食の会場へ出発!

途中
行く途中で撮影♪

そして夕食会場へ到着!
パシャリ♪

夕食会場の近く

夕食会場の近く2

そして入場!
早速色々取ってきて食べました♪

むっちゃおいしいーーー!!!
そりゃもう食べ過ぎってくらい食べましたwww

デザートのオレンジシャーベットやばい!
あまりのおいしさに4つくらい食べましたw

いやあ満足満足♪

食べ終わって部屋に戻る途中で
飲み物買っておこうということでうろうろしてたらゲーセン見つけた!!

これはもう突入するしかない!!!

ポップンあったので1回ずつしましたw
やっぱりポップンおもしろいですね♪

その後自販機で飲み物を購入し、部屋に戻った後は
今度は先日発売したゼクロムEX、レシラムEXデッキを使って対戦!

いつも30枚のハーフデッキで対戦してたので60枚バトルは初めてしましたが、
難しくておもしろかったです♪
色んな戦略あるっていいなぁ!ww

その後は休憩がてらTV見ながらいい時間になりお風呂に入って、
一緒のベッドで寝ました~~~(*´∇`*)
ともゆんおやすみ~☆

11月20日 ~2日目~

チェックアウトが11時だったので
ゆっくり10時前に起床♪

外を見てみると・・・むっちゃいい天気!!!
やったね♪

ともゆんの寝顔見れて朝からテンションあがりました(*´∀ `)

準備して時間に間に合うようにチェックアウト!
荷物も預けてすっきり♪

まずはホテルの中にあるプリクラゾーンへ!

プリクラ
いい記念になったー!

その後はホテルからスペイン村への無料シャトルバスに乗って出発!
といってもすぐ隣なのであっという間に着きますがw

到着!!!

パスポートあるから入場券売り場スルー♪

ここからは撮影しまくり!

1

2

3

4

5

こんな感じで写真を撮りながら歩くと
少し開けたところに到着!!

正面に素敵な建物があったのでここでも撮影♪

6

7
何故か同じのを2枚ww

右を向くとまたまた素敵な建物♪

8

こういう建物っていいですよね~!(*´∀ `)

空
空www
実は飛行機が小さく写ってます!!・・・どっかにwww

9
クリスマス仕様いいなぁ♪

そして少し歩くと線路のようなものを発見!!!
すると遮断機が下り初めて・・・

電車

電車2

おおおおおおおお!!!!!!!!!!
いいなぁいいなぁ後で乗りたいな~♪

その線路を渡って正面に高台みたいなのがあったので登ってみましたw

10

11

12

木のしなりがwww天気は良くてもやっぱり風が強いwwwwww
そして最初のアトラクションは
イルミネーションライド「くるみわり人形」に決定!!!

ちなみに2人とも絶叫系はNGなので平和なのしか乗りませんww
去年の子供用ジェットコースターで人生終わったと思ったような人たちなのでwww

そしてこの高台を下りたところで
ランカ?のコスプレをしている人がいましたw

そして何やら向こうから歩いてくる集団が!

13

おおお!?

14

おおおおおおお!!!
ちょっとしたパレードみたいなのしてましたw

そうこうしてたらくるみわり人形に到着!!

15
やっぱりこういうのですよね!
平和なのがいいw

少しだけ並んで早速入場♪

ゆっくり進む乗り物に乗りながら
イルミネーションを楽しむ、というようなアトラクションでした!

むっちゃ綺麗でした☆(*´∀ `)

出たとこで途中で撮影した写真の販売をしてたので
もちろん購入!!

写真

くるみわりを出たところにある屋台で
ポップコーンとアイスクレープを買いました♪

おいしい~!

そして食べていたら今度はプリキュアのコスした人が登場!w
何かイベントがあるのかな?w

ポップコーンを食べながら移動!
次は「不思議な国のアリス」というアトラクションへ!

16
逆光www

持ち込み不可だったので
入り口付近でポップコーンを食べるwww

食べ終わり、並んでる途中でこんなの見つけましたw

17

まずは魔法の杖を貰いましたw
これをポインタに向けて振ると魔法がうんたらかんたら~~
・・・あれ、これってマジクエみたいなやつか?^q^

まあとにかく中に入ってみると・・・
すごく不思議な空間が広がってましたwww

魔法の杖を振りながら進み
ついに最後はラスボス登場!w

他の方達と力を合わせてやっつけましたww
やったね!!!ww

出口に向かいながら途中で撮影♪

18
うん♪

そして外に出てみると何やらにぎやかw
なんと!パレードしてました!ww

しかも今回は先ほどの小さいやつではなく
もっと大きなパレードでした!

夢中で撮影しまくりw

19

20

21

ここで観客参加型のイベント発生!
子供達が踊りの練習をしています☆

22

この後子供達は楽しそうに踊ってました♪
こういうのいいなぁ!観てるこっちまで楽しくなってくる♪(*´∀ `)

23

24
兵士のチャンバラかっこよかった!!!

25

26

27
ぶどうwwwワインかな?www

28

29
闘牛士?

30

31

32

33
牛のポーズwwwwwww

ここで終わりでしたw

ジャグリングしてる人がいたんですが、
その人がたまにボールを下に落としてしまった時のフォローがおもしろかったですw
表情はもちろん歩き方などでも表現してておもしろかったw

ちなみにパレード集団はさっき自分たちが登った高台の周りを歩いていきましたw

よし、じゃあさっき見た電車に乗ろうということで電車に乗れるとこまで行こうとしたその時!
なんとパレード集団が高台の周りを1周して戻ってきましたwww

34

そして向こうの方にまたしても女の子2人組のレイヤーさんを発見。
普通に楽しんでるみたいでしたw

そしてそこから左に目をやると・・・

「!?!?」

勇者がおるぞ!!!w

そしてパレードは進みまたしても観客参加型のところにw
踊っていた方達は子供達の他に
さっきの女性レイヤー2人組と勇者にも声かけました!w

練習する勇者、踊る勇者、もはや勇者様にくぎづけでしたww

35

そしてここからふたたび撮影タイム~♪

36

37

38

39

40

いやあほんとに楽しかった!!!
そして電車に乗ろうということで今度こそ駅へ!

少し並びましたが無事に乗車♪

41

しゅっぱーつ!
撮影タイム再び~!

42

43

44

45

46

47

48

49

50

51

すごくのんびりとしてて楽しめました♪
でも実は反対側にはいたって普通の道路があったなんて言えない・・・www^q^

電車を降りた後は北の方のエリアへ!

また途中でクレープを買いぼちぼち歩いて行くと・・・
途中でいい感じの景色が広がったので撮影~♪

ちなみにこのころにはレイヤーさんの存在を多数確認できましたw
イベントだろうなぁww

52

53

54
こういう風景っていいですよね~(*´∀ `)

そして途中にあるお店に色々寄りながらうろうろ♪

遊んでみたw

55

動かす!

56

ただそれだけwww

そうこうしてると教会に到着!
中には撮影会をしているレイヤーさんがw

なかなか動く気配がなかったので無許可で撮影してしまいました。
すいません><

57

外から撮影~!

58

いいねいいね!

またしばらく撮影しながらうろうろ~♪

59

60

61
こういう木のアーチっていいですよね(*´∀ `)

そして少し広けたとこに到着!

そこにはともゆんがまだ小さい時に来た時のトラウマアトラクションがwwwwww
これだったのかwww

その近くにあった「チョッキーの不思議な館」というアトラクションへ♪
中は目の錯覚を利用したアトラクションでしたw
錯覚って不思議ですよねw

外に出て撮影~♪

62

向こうに見える塔みたいなのいいなぁ♪

写真を撮った後は少し戻り、「ドンキホーテ冒険の旅」というアトラクションへ!
一番並ん気がする・・・w

でもUSJの時のような70分待ちとかじゃないから楽だったw
程ほどに混んでるくらいがちょうどいいw

並んでいるときにあの勇者がたまたま通りかかって
同じく並んでいる子供たちに話しかけられてたwww

子「それ(剣)ちょうだい」
勇「これは大事なものだからだめ」
子「けちー」

ほのぼのしてたwww

いよいよ順番が来てアトラクション開始!
浮いてる乗り物に乗ってゆったりと冒険の旅を楽しめました♪

いいなぁいいなぁw平和が一番!w

そこを出た後はまだ道なりに東の方へ♪
少し歩くと「太陽の洞窟」というところがw

63

入ってみると中はイルミネーションが綺麗でした☆

64
綺麗だなぁ(*´∀ `)

太陽の洞窟を出るとあの塔らしきものがより近くに♪

65
わくわく♪

そして塔の入り口を発見!
入り口付近でレイヤーさんが撮影会してましたw

おじゃましないように入ってみると・・・中は博物館になってましたw

66
こういう階段っていいなぁ♪

67

68

何だかスペインの歴史に強くなった!・・・気がするw

博物館を出て少し歩くと
何やらショーの会場を発見!

69
残念ながらもう今日のショーは終わっちゃってたみたい><

歩いている途中で発見w

70
これ・・・絵なんですよ・・・

71

そこからまっすぐ歩いていくと、ぐるっと1周して入り口付近まで戻ってきましたw

72

ここらで簡単に食べようかということで
たまたま近くにあったキャラクターカフェに♪

ハンバーガーとか色々ありましたが、2人ともドッグのセットを頼みましたww

そしてこの後のことを話し合ってる時に
すぐそこでショーがあるみたいだから見てみようということに♪

時間になってショーが始まったー!

73

ずっと笑ってたので写真はこれだけですw
でも本当におもしろかったですwww

ジャグリング失敗の人が相変わらずおもしろいし、
歌の歌詞もおもしろいし、
本当に愉快でした♪

また観たいなぁw
あのショーだけでも観る価値が十分にあると思いますw

そしてショーも終わり、
ともゆんの地元のテーマパークにもあったシューティングに行くことにw

「アルカサルの戦い」
楽しいけど難しいですねw

歴代ハイスコアの人とかとんでもない点数叩き出してましたwwwwww

17時も近くなり、少しずつ暗くなってきたので
プリクラ撮ってお土産見て帰ろうかということにw

74
これでも17時前なんですよねー・・・
暗くなるの早くなりましたよね><

そしてプリクラ撮るとこに到着!
記念に撮ってたらまさかの機械エラーwww^q^

店員呼んだけど機械の故障でどうにもならんと言われましたw
でも一応他ので撮れたのでよかったです(*´∀ `)

外はもう真っ暗。
帰り道の途中で撮影タイム~♪

75

76
塔ですよ!!!

77

78

79

80

81
↑のが時間経過で色が変わったとこですw

82
ちょっと遠くからw

83
近くからw

そしてお土産屋へ突入!

土産

ほとんどお菓子ばかり買いました♪

そしていい時間になったのでホテルまでのシャトルバスに乗ってホテルへ!
荷物を引き取ってバスの時間まで荷物を分けて
さぁ行こう!というとこで勘違いしてたことが判明w^q^

うおおおおおおおお・・・おおおお・・・・・・鵜方駅行きのバスに間に合わなかったーw

結局1本遅らせて帰りましたw
ともゆんごめんね><

その後無事に名古屋に着き、そこでお別れ><
2日間あっという間だったなぁ・・・本当に楽しかった!!!

ともゆん今回もありがとう!(*´∇`*)
とっても幸せで楽しかった♪
大好きだああああああああああ(*´∇`*)

今度は鳥羽水族館も含めて2泊3日で来ようね☆

次は来月中旬、ポケモンカード「ダークラッシュ」の発売に合わせて
ともゆんと遊んでくる予定です♪

最後にスペイン村のパンフです!

パンフ

おしまい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さとすけ

Author:さとすけ
ゲーム好きな人の日記みたいなものです。
はい、そのまんまですね。
相互リンクの際は一言くれるとありがたいです^^

現在主にしているゲーム
マリオカートWii
ポケモンバトレボ
ポケモンシリーズ(普通、ダンジョン、レンジャー色々手を出してますw)
マリカー関連
参加予定(したいものも含む)

なし~
フレンドリストはこちら
TA表はこちら

Gatというチームのリーダーやってます
交流戦受け付けてます!
詳しくはチームブログにて

【1アカ】
VR→9000~9999
BR→7000前後

【2アカ】
チーム用アカ
VR→9000~9999
BR→5000

最近よく使うキャラ
ヨッシー、デイジー、Mii(中量)

よく使うマシン
マッハ
カートも好きです
Skype
スカイプID:satosuke215
チャットも通話も大好きです^^
コンタクトを送る際に一言入れてくださると
承認しやすいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク(50音順)
コミュ
ブログでクエスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
