

ヨッシー

タイトルは追記動画に関係してます^^

先週もしてましたが、
ぼうずさん、さきょうさん、自分で朝までマリカーしてました^^

しかも今回は3人ともそれぞれGataoのMiiを持ち寄って、
ぷちGatao杯?みたいなのをしましたw

ちなみにMiiの名前は
ぼうずさん :Gataoの部下
さきょうさん:Gataoの弟
さとすけ  :Gataoの信者
です。

本当にどんだけGatao好きなんだろうか・・・w
ステージも64 摩天楼だしな><w

3人で風船バトルするので、やはり誰かが1人に。
せっかくだから、その回数をカウントしてみる。

序盤は弟が3連続などでぶっちぎる。
その後は信者が弟を追撃。

ただそんな中、一人だけ常に2人チームの部下。
これは任天堂に課金しているんじゃないかという疑いw

朝4(5?)時頃、任天堂に電話してみるかという意見が出るw
しばらくしてやっと部下が1人チームになる。

そして弟が2桁リーチ!
続いて信者もリーチ!
部下は半分もいってない・・・

そして弟が2桁達成!
おめでとうーーー^^w
ここでお開き。

1人チームになった回数の最終的な結果は以下の通り。

1位 弟 10回
2位 信者 9回
3位 部下 4回

という感じでした。
本当にお疲れさまでした^^

追記でまたまた動画紹介。

今日は少し寒かった><

前の記事で勉強&バイトは来月からと言ったんですが、
ちょっとお願いして今日から行って勉強してきました^^

大学帰宅後なので、どうしても21時前に行ってそれから
という感じになってしまうんですが><

でも勉強の場を与えてくれた先生には本当に感謝です^^

でもまさかここでゲームのことじゃなくて勉強の話をすることになろうとは・・・w

ここからはゲームの話でもしますwww

とりあえず今日はポケモン関連のお話でも^^

もう少し前のことになりますが、新作の御三家が紹介されてましたね!
豚(火)とラッコ(水)と蛇(草)のようです。

どれにしても最終進化がほとんど予想できない・・・
うーん、見た目なら草かな^^

あとこの夏公開の映画ではセレビィ配布らしいです。
大学に行ってからは毎年同じ友人と映画観に行ってますwww
配布ポケもらいに^^www
もちろん今年も行きますよ^^

周りは小学生くらいの子供たちがほとんどwあとは親御さんくらい・・・
僕らと同年代はめったにいませんwww

これってまさか、大きいお友達ってやつか・・・?www

でもそんなのは全く気にしてないですけどね^^w
楽しみだなぁ^^

おしまい
ではまたー^^ノシ

ポケモンの友人が増えた!

5THさんとここいちさんとポケモン対戦しました^^

ここいちさんとは今まで何度もやって、
もうお互いのメンバーも技構成もほぼばれてるんですが、
5THさんとは初めての対戦だったのですごく新鮮でした^^w

純粋にポケモンで遊べる友人がいるってだけで
テンションがあがるよ^^www

それにしても、やはりキッス強い^q^
王者の印持ち天の恵みキッスでエアスラとかwwwwww
先手とれないと、ほぼ負け確定みたいなwww

よくあるタイプだけど、あれはやっぱ鬼畜だwww

そろそろ新しいポケモン育成しなきゃなぁ><
何かいいのいないかな・・・?(・ω・)

でも、今の自分のメンバーの弱点ははっきりしてるので、
そこを補強していく感じになるかな、と^^

あっあとたぶん来月から近所の塾?の先生のご好意で、
大学帰宅後に勉強&簡単なバイトしてきます^^

まだわかんないけど、するのは月火木金かな?

主に数学の勉強やる予定です^^
高校の時は得意だった数学。
今じゃ偏差値60ないだろうけどねwww

高校の頃までとはいかなくても、
せめて偏差値65辺りまでは戻したいと思うわけですw

なので、がんばってきますー

おしまい。
ではまたー^^ノシ

筋肉痛だ><

土曜の運動で日曜夜あたりに発症した筋肉痛><
両腕と腹筋がいまだに痛い><www

くしゃみしたら腹筋が痛い><
だから、抑えようとして中途半端なくしゃみになってしまうw

てか最近日記カテゴリしか書いてないような・・・
うん、きっと気のせいだよね^^w

ゲームのことでも書きたいことはいっぱいあるのに、
まだ整理しきれてないから書けない><

あっあと診断みたいなのしてみました。

少し前に他の方のブログで見つけて気になってたんで、
早速やってみましたよ^^

もしかしたら、やったことある方もいるかもしれませんが
リンク貼っとくので興味ある方はどうぞ~^^

追記にて

やはり寝てない!かも

前の記事で、僕は寝てる!とか高らかに宣言してますが、今日1時間しか寝てません。
そしてその寝てる1時間で歯を抜かれる夢を見ました><

ちなみに睡眠時間1時間というのは22時の段階で、です。

それもそのはず、さきょうさんが久しぶりにスカイプオンになったんで、
一晩中マリカー(Gaー)やってたんですよねwww

最終的にぼうずさん、さきょうさん、自分の3人でGatao祭り?みたいなのをしてました。

スカイプのログを見たところ、朝4時くらいからこの3人でルーム開いてやってました。
ちなみにそれまでもあと何人かでマリカーやってたんですけどねw

そこからずっと風船バトル!w
1回間違えて個人しちゃったけど><w

風船バトルをする。
誰かが1人になる。
コース選択の画面で迷う。
でもふたを開けてみたら、3人とも64まてんろうwwwwwww

なぜならこの3人はGatao厨w
Gataoは64まてんろうが大好きな謎のおじさん?ですwww

ほんとによく飽きないなぁと思うくらい、まてんろうばっかりしてました。
開始が4時→お開きが5時間後の9時だったんですが、
その間ひたすらまてんろうwwwwww

そしてその1時間後には、いとこの結婚式のための準備。
いとこは花嫁さんの方なんですが、すごくきれいでした^^
きっと幸せな家庭を築いてくれることでしょう^^

さすがに今日は早く寝ようと思います。
スカイプオンになってたらおそらく寝落ちしてます><

おしまい
ではまたー^^ノシ

僕は寝てる!w

興味さんブログにコメした時のこと。
コメレスにて僕(さとすけ)はあまり寝てないような・・・と返されましたwww

実際平日は寝落ちしまくってるんで、結構寝てますよ^^
更に通学の電車でも片道2時間弱かかるので、そこでも睡眠時間確保^^w
たまにそのまま乗り過ごしますがwww

・・・なので、なんだかんだ一日5~6時間は寝てます!^^
継続してじゃないから、どうかわかんないけどね^^b

話変わりますが、
ひろつ~さんがマリカフレ募集してる!!!^^
早速応募しに行ってくるよ^^

スカイプでもいいみたいだから、そっちで応募することにします^^w
久しく一緒に走れてないから、楽しみだよ^^

さて、またまた話変わりますが、
今朝靴下履こうとしたら、こないだ自転車にひかれた時の傷をひっかいた><
痛かった・・・

今日は久しぶりに友人に誘われてキャッチボールやらしました。

高校時代は毎日のように友人たちと草野球して遊んでたけど、
正直今は体動かすのがつらいですね><

すぐに息あがるんだけどw
やっぱり運動不足はよくないな。

そしてその後、これまた久しぶりのバッティングセンターへ^^
ホームラン当たったのはよかったんだが、
素手でやってたせいもあってか数回で両手にまめ出来て片方つぶれた。
痛い・・・

途中でやめればいいんだけどねw
調子乗ってバッティングコイン買いすぎたwww
結局コイン消化しきれなかったしね^^w

とりあえず絆創膏貼っておとなしくしとこうかな。

おしまい。
ではまたー^^ノシ

今日は日付変わってない^^

今日は日付変わる前に書けた^^

マリカーの話メイン。
少し前になるんですが、あらいぐま杯。

実は何度か編集しようとはしました。
でも出来ない理由があって・・・

だって動画がとびとびなんだよ><
どうにかならないかと、いろいろ試してはみたもののだめでした><

音声が切れてどうにもならない部分がある。
もうあきらめました。

最近このPCは突然落ちるし、フリーズするし・・・
しまいには録画もたまに失敗するようになってしまった><

次はちょっと話変わるけど、TAのお話。
やっぱりロリさんにあっさり更新されてるよSFCマリサwww
予想通りだよ、ちくしょーwww

何度か更新しようとやったよ!
でもやるたびにタイム落ちていくってどういうことなの( ´・ω・`)www

代わりに少し自信のあるコースのゴースト送ったもんねw
ピーチビーチwww

そして記事書きながらTAやってたら、
きた!マリサ更新できた^^しかも20秒台切って19秒台出たよ^^
もう満足www

早速ゴースト送信ー^^

ラップはこんな感じ
1周目00:26.700
2周目00:26.660
3周目00:26.585
合計 01:19.945

ロリさんもう抜かないでください、おそらく限界ですwww

贅沢言えば、若干コーナー甘いとこがあるし
何箇所かミニターボ→ウィリーがスムーズにできてない所があるから、
そこをやればもう少し縮められるだろうけど、現状はこれで満足ですwww

そして実は1周目より2周目の方が納得いってないっていうねw

こんな感じです。
おしまい^^

ではまたー^^ノシ

雨は怖い・・・

もうなんかいつも日付変わってる><

今日(昨日)自転車にひかれかけました。
というかひかれましたwww
まぁ僕が悪いんですがね・・・あらすじはこんな感じ。

僕はバス亭でバス待ってました。
ちょっとだけ雨降ってたので、バス亭の屋根ある部分はすでに人だらけ。

で待ってるうちに雨が強くなってきたんですが、
さっきも言った通りバス亭の屋根のあるとこには入れなかったので、
後ろにある木の下に行こうとしたんです。

ただ、僕がその時によく周りを確認せずに突然後退したので、
もともと僕の後ろ側を通ろうとしていた自転車の人がよけきれずにぶつかった、
という感じです。

ほんとにごめんなさい、名も知らぬ自転車の人><

でも・・・痛かった><
擦り傷程度だから問題ないけどね^^

雨の日に自転車といえば、6年前かな?車と正面衝突したことあるんですよ。

傘さして自転車に乗ってたら向かいから車来てるのに気付かなくて、
車の方もクラクション鳴らさずに思いきりガシャーンとw

その瞬間のことはよく覚えてないんです。
ただ、とりあえず横転した記憶はあるw
自転車ぼろぼろ、傘はぐちゃぐちゃ、そして僕は雨でびしょびしょ。

幸いにも擦り傷で済んだのでよかったですがね^^
その後、車の運転手の方が交番に届けたらしくその日の晩は交番でみんなでお話www

これ書いてて思ったけど、ほんとに注意力なさすぎるなぁ><
でも、ほんとに傘さしは危ないよ><

中学の頃は、台風の中友人宅に傘さし自転車で行ったことあります。
ほんとに今思うとあほだなぁと思います><
これこそまさにゆとり乙だなwww

ちなみにその時は途中で傘の布がはがれてどっかへ飛んで行きました。
残ったのは骨組みだけwww
しかも曲がってしまって、折りたたむことができない。

しかたなくそのままさして行きましたよ、骨だけの傘?をw

うーん、恥ずかしいなぁ、僕があほだとばれてしまう><

でも今のところ大けがしていないからいいようなものの、
気をつけないといけないですね><

追記でちょっとおバカな動画紹介^^

暑いですね・・・><

GWは暑い、その後寒い、最近暑い・・・
本当に気温がころころ変わりすぎてしんどい><

とりあえず扇風機を用意しましたw
これは涼しい!^^

今日は(あっ日付変わってる)、僕の住んでいる県は朝から降水確率60%超え。
でも朝出かけた時は晴れてました。

ただ、昼以降降水確率がどんどん上がってたので(最高80%)、
傘はいるなぁと思い持って行きました。

そして昼。
雲は出てるけど、普通に晴れています。

そして16時頃。
雲は出てるけど、やはり雨は降っていません。

18時前、帰宅開始。
夕立程度にぱらぱらとwでもすぐ止むw

20時、自宅周辺。
やはりぱらぱら。

ぱらぱらなので、傘さすほどでもなかったんですが、
せっかく持って行ったので傘さして帰りました^^

それにしても夕立の匂いっていいですよね^^
なんか好きです、あの匂いがw

でも雨が降るとじめじめして蒸し暑くなるので、そこは嫌なんですが><
なので、雨よりかは晴れの方がよかったりします。

とりあえずここまで^^

おしまい。

ではまたー^^ノシ

いろいろと

まずはロリさんに教えてもらったRTA見てのお話^^
後半はテリワンやったことある方しかわからない話かも・・・

見て最初に思ったのは、うおーーーー懐かしすぎる!
今ではDQは全作何周もクリアしてますが(テリワンは10周以上やった気がする)
当時まだ小学生の僕はテリワンがほぼ初のDQシリーズだったんですよねw

当然見たことないモンスターばかりで、
これとこれを配合したらどんなのが産まれるんだろうと
すごくわくわくしながらやってましたw

テリワンのみ配合する時にセーブされるんですが、
寝ぼけてわたぼうと神竜を配合してしまったのは泣きそうになりましたwww
しかも産まれてきたのが確かフーセンドラゴンだったかなwwwwwww

他にも初プレイでやっとこさデスタムーアまで作ったのに
そこでデータ消滅とかなった時も泣きそうにwww

今となってはほんといい思い出ですよ^^www

しかも最初はGBしか持ってなくて白黒でやってたんですが、
GBカラーを買って起動したときのあの感動は今でも覚えていますw

これがカラーなのか・・・!とw

そして知ってる方は知っているでしょうが、
テリワンの攻略本って小さくて少し分厚い本なんですよねw
その中のモンスター見てこんなのがいるんだなぁ、
早く作ってみたい><と思っていたのも覚えていますw

本探したら出てきた^^!
使い込んだせいか本が完全に2つに分かれてんだけどwwwwwww
c.jpg

気付くとRTAの話じゃなくなってるっていうねw
まぁ他にもいろんな思い出いっぱいのゲームですね^^
語っているととんでもなく長くなるから終了。


次は昨日のお話^^

昨日は久しぶりにトモユさんがスカイプオンに!
ぼうずさんも帰ってきてるし、3Gがそろったw

3Gってのは、スカイプ名の最初の文字がGの人達(通称Gatao厨)をまとめて
このように言いますw

ほんとは、さきょうさんもGatao厨だから4Gなんだけどねw><

ってことでいつものように通話マリカーw

一番おもしろかったのが5THさん、ここいちさん、3Gの5人での風船バトル。
チーム分け
赤 ここいちさん、ぼうずさん、さとすけ
青 5THさん、トモユさん

これはいける^^!青覚悟ー!www
とか思ってたら、
1戦目始まった時にぼうずさん回線落ち、
ここいちさん寝落ちでしばらくして回線落ちとかwww
吹いたwwwwwwwwwwwwww

えー当然フルボッコですよwwwwww
2対1でクッキーとかだめでしょwww

ぼうずさんの回線が安定することを祈る><
一緒に遊びたいもん><

そしてしばらくするとMiiで遊ぶことにwww
トモユさんの某Miiをまねして作ってみようってことで、
みんな少しずつ変えながら作って、いざ合流ーーー!

なにこいつら、こえーーーーーーーーーーwwwwww

途中から来たごまだれさんの感想
「何、この部屋こわいwww」
うん、それが正しい感想だと思うよwww

そしてごまだれさんもMiiを作りに行きましたw
帰ってきたときには部屋内のMiiの顔がとんでもないことにw

少ししてからWiiでUNOして遊びました。
僕は持ってないので、UNOとか言いながら錯乱してやろうと思いましたが・・・
無理でした(´・ω・`)

今日中にUNO入手しとく!

こんな感じです^^

長くなりましたがおしまい^^ノシ

あ、日付変わってた^q^

久しぶりにDQMJ2のお話でも^^

とりあえず一通りクリアしたので、
今は適当に配合しておもしろそうなやつを探してるって感じですね^^

前回っていっても結構前の記事で、
プチット族というモンスターがかわいいと言ってたんですが、
どうやら全体的に能力が高くなった最強プチット族というモンスターがいるみたいです^^

これはぜひとも欲しい!!!
だがしかし、気付くのが遅かった・・・

もちろんプチット族同士を何度か配合するみたいなんですが、
もう愛しのプッチンは卵産んでいなくなっちゃたんだよーーー><

とりあえず今のメンバー紹介だけw
ゴールデンゴーレム Lv75(テリワンの頃からいる初代物質系最強モンスター)
ニックネーム:ゴルデム

メタルキング Lv75(キングスライムのメタルVer)
ニックネーム:メタキン

スライムタワー Lv75(スライムが3段重なってる)
ニックネーム:3きょうだい

ちなみに控えの3体は
もりもりベス(なんかスライムベスがでかくなった感じ)
スライムベホマズン(キングスライムの緑色Ver)
キングスライム

どんだけスライム好きなんだよっていうねwww
うん、何かやつらの表情はずっと見てるとかわいらしいものがあるんだwww

そして気付いたらスライムだらけに・・・www
まぁ大目に見てください><w

あっあとロリさんに教えてもらったRTAの動画、
何度か探してみたけど見つかんなかった><
探し方が悪いんだろうけどね・・・

追記でマリカーTAのお話~

寒い><

最近寒いですね><
GWは暑かったのに、今週に入ってから突然寒くなった><

体調を崩さないようにしないといけないですね。
みんなも気を付けてください><

昨日帰ってスカイプオンにすると、なんとぼうずさんがオンに!!!
ついに復活できたんですね^^

早速おかえりチャットを送りつつ、マリカーのお誘いwww
マリカー参加できるということで、5THさんも誘ってマリカー^^w

他の方にも声をかけると、次々に参加表明がw
すると、平日の夜にもかかわらず最大10人まで集まるという奇跡www
久しぶりにウヒヒさんとも走れたし、楽しかったです^^


ロリさんに送ったレインボー数時間で更新されるというねw
まぁいろいろと走りに不満なところはあったけども早すぎるよwww

ではまたー^^ノシ

今日からまた1週間が始まる・・・

今朝、大学への道を歩いておりました。

その途中にいくつか信号があるんですが、
何故か青信号なのに「あー青か・・・」と思って立ち止まってしまったんです。

少しして「いや、青だから止まらなくてもいいんだよ!」と気付き、
ちょっぴり早足で歩きましたw
うん、ちょっと恥ずかしかったw

幸い赤信号で渡れると勘違いして渡ってるなんてことはないので、大丈夫ですw

そんなことは置いといて、今日からまた1週間が始まりましたね・・・><
先週はGWでほとんど休みだったのになぁ・・・と思いつつw

僕は1つ隣の県まで通ってるので、朝起きる時間が少し早めなんですよね><
去年までは毎日6時起きとかでした。今は10時起きですがw

慣れてしまえばそこまでしんどいとは感じなくなるんですが、
それでも月曜の朝はやっぱり嫌でしたねwww

ほんとにあれですよ、日曜夕方のちびまる子ちゃんやサザエさんあたりから
あーもう休み終わりかって気持ちが少しずつこみ上げてくるというかwww

きっとみんな同じですよねwww

まぁがんばりましょう!
今から次の休みの計画でも立てつつw

土曜:朝寝→昼寝→マリカー
日曜:朝寝→昼寝→マリk・・・
ってこれはさすがに駄目だな><

うん、外に出よう^^

おしまい

ではまたー^^ノシ

あらいぐま杯を終えて・・・

日付変わったけど、目標は達成ってことでいいのかな・・・だめ?www

よし!本日あったあらいぐま杯改め

あろいぐま杯!

・・・あらいぐま杯のお話でもします。

実際終えてって感じじゃなくて、強制終了なんだけどね><w

なんだか5/9の深夜0時半くらい?かな、
突然全くwifiつながんなくなって><

それもルームのみんながほぼ同じエラーコード出して><

更にスカイプのムドメでも、回線に接続できない
という方がちらほら・・・

そして終了、みたいな感じでした><w

ちなみにボンバーマンも接続できなくなったみたいです。

こんなことってあるんですねー><

【追記】同日深夜1時15分くらいに回復したみたいですね^^
よかったよかったw

とりあえずレースのお話でも^^

1,2戦目はヴィシュヌ君と通話しながら、
ニコ生放送しながらやりました。

ただ、1戦目は録画しかしてないので、1戦目はあげません。
後付けでしてもいいんですが、めんどk(ry

2戦目は録画、録音できてるはずなので、
またあげた時にお知らせします^^

その後は録画なしの延長戦ですね^^

ワリオ縛りはひどかったwwwwww

2戦目にヨッシー縛りもやったんですが(さとすけ歓喜!w)、
マップがワリオだらけよりは遥かに見た目がよかったよw

次にある時は偽物のあらいぐま組長をやっつけてやるw
あらいぐまは一人で十分だ!wwwwww

うん、こんな感じです。

ではまたー^^ノシ

うまい棒うまい^^

うまい棒っておいしいですよね^^
安いのにあんなにおいしいなんて><

ちなみに僕はコーンポタージュ味が大好きです。
ひどい時は、ある店のコンポタ味30本を含むうまい棒約60本をまとめ買いしたこともあります^^w
レジで必死に数えてた店員さん、ごめんねwww

今ではいろんな味が出すぎて何が何やらって感じになってますが、
やっぱりコンポタが最高ですよね^^w

さてと・・・話は変わりますが、GW終わっちゃいましたね><

1,2日は全く家から出ることなくごろごろ・・・

3日は家の手伝い&墓参り、昼過ぎからごろごろ・・・

4日は映画観てきました、タイタンの戦い!
おもしろかったですよー^^というかファンタジーの世界とかって憧れませんか?
浮遊大陸とか言葉聞いただけですごくわくわくするw

5日も映画観てきましたw
のだめとアリスの3D!
のだめは前回のも観てたので、観てみました^^
アリスはやっぱりジョニデプ人気のせいかむっちゃ人多かったですね><

こんな感じでGWは過ぎ去っていったのだった・・・

冷蔵庫に買いだめした酒が山ほど入って若干圧迫してきてるので、
これから片づける!w

ではまたー^^ノシ

虫縛りpart3あげた^^

正直こんなに間空ける予定はなかったのに><
虫縛りpart3あげました^^

今回はレベル上げだったり、トレーナー戦だったりです。
とりあえずだいぶいい感じ(?)のパーティになってきたw



ちなみに時間30分とかいってるのは完全に僕のミスです><
気をつけます・・・

GWですね!

よし、更新だー!

というか朝5時前か・・・そろそろ寝なければ><

GWばんざい!^^
予定のない日は朝からごろごろ、昼もごろごろ、夜もごろごろ・・・

これでいいのか、と思うくらいぐーたらしてるわけです。

外出とかしてれば何か書くこともあるんでしょうけど、
基本的に外に出ない人間なので、書くことがない><

なのに何故更新しようとするのか、それは僕にはさっぱりわかりませんw

それとあまり怠けすぎもよくないので、ちょっとした目標でも立ててみようと思います^^
それは・・・・・・・・・・毎日は無理でも1週間に4回以上更新すること!w

だから、とりあえず8日までにあと3回更新かな、
それ目標で行きます。

立てた以上は守る!

まぁ何も無くても更新してるような人間だし、
基本的にゲームは毎日何かしらしてるのでどうにかなるかな、と

あっちなみに今日は外出しますよw
通話マリカーとかで言ったことがある方もいるんですが、
自分の家は電器屋なのでよく配達とかあります。

今日はその配達と墓参りしてきます。
実はこれがGW初の外出だったりwww

野球したいなぁw
うん、なんか話が飛びまくりだねw

あ、あとGW中に動画あげる予定です。

ではまたーおやすみなさい^^ノシ
プロフィール

さとすけ

Author:さとすけ
ゲーム好きな人の日記みたいなものです。
はい、そのまんまですね。
相互リンクの際は一言くれるとありがたいです^^

現在主にしているゲーム
マリオカートWii
ポケモンバトレボ
ポケモンシリーズ(普通、ダンジョン、レンジャー色々手を出してますw)
マリカー関連
参加予定(したいものも含む)

なし~
フレンドリストはこちら
TA表はこちら

Gatというチームのリーダーやってます
交流戦受け付けてます!
詳しくはチームブログにて

【1アカ】
VR→9000~9999
BR→7000前後

【2アカ】
チーム用アカ
VR→9000~9999
BR→5000

最近よく使うキャラ
ヨッシー、デイジー、Mii(中量)

よく使うマシン
マッハ
カートも好きです
Skype
スカイプID:satosuke215
チャットも通話も大好きです^^
コンタクトを送る際に一言入れてくださると
承認しやすいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク(50音順)
コミュ
ブログでクエスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
