

DQMJ2買った^^

先日気付きました。僕・・・ギブス萌えですwww

最近忙しかったりでなかなか更新できてないので、更新します!

マリカフレのるいさんは毎日更新始めたらしいですが・・・
すごいなぁ><

僕が毎日更新を目標にしたら、書くことがない日なんかは、
タイトル:こんにちは
内容:こんにちは、ではさようなら^^ノシ
とかになりそうなので、やめとく><

28日は説明会で都会の方に出てたので、
帰りに駅近くのビックカメラ寄ってDQMJ2買いました^^
あっ「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」のことだす^^

モンスターズシリーズは初代のテリーのころから全作やってるので、
今回も予定通り買いました^^

実際、前作(ジョーカー)はシステム的にも結構不満があったりでしたが、
今回はいろいろな面でかなり解消されてますね!

でも初代が一番いいのは、お約束^^
テリーは本当におすすめ!キャラかわいらしいしねー
小学校の頃、流行って周りの友人みんなやってたけど、対戦とかお見合いとか熱かった!

そんなこんなで今日(29日ね)は祝日、
研究室もお休みなのでゆーーーーーーーっくり朝寝できたよ
起きてからはジョーカーのんびりやってました^^

もしかしたらこれからジョーカーやろうって人がいる場合、
若干ネタバレになっちゃうかもなので追記にて。

気を付けてくださいね。僕には責任負えませんのでw


なんだかなぁ

なんだか夜中1時とか中途半端な時間に起きてしまった。
せっかくなので、更新しようかな^^

今日(日付は昨日)、小中の同級生っぽい人を見た。
けど、チキンで話しかけるのをためらってしまって、結局話しかけれんかったw
やっぱり違ったらどうしよう、とか考えてしまったよ><

電車で帰ってきて地元の駅周辺を歩いてると、
たまに昔の同級生(ぽい人)に会うんだけど、いつも話しかけれないんです。

あと同級生だった女の子とかの場合は向こうから話しかけてきてくれたりするけど、
中学以来とかだと、いい意味で変わりすぎてて誰かわからないことがあります><
ほんとにゴメンナサイ・・・><

というお話でした^^

追記で日曜にあったライブのお話でもしますかねw
え、誰得だよって?w うーん・・・

ちょっとあせった

さっきぼうずさんとこのブログにコメしようと思ったら、
なんかスパムコメに判別されて投稿できないという事態が!

理由もさっぱりわかんないので、調べてみました。
そしたら、名前の通りFC2の迷惑コメ対策だそうで。

いや、そんな迷惑コメなんて当然するつもりないし、
はぁ?なんでだよ?と思って、もう少し調べてたら
非公開がうんたらかんたらってあったので、非公開にチェック入れて投稿!

・・・あれ、スパム・・・?(・ω・)?
その後いろいろ考えてたどり着いた結論。
それは「う○こ」この単語のせいでスパム扱いされてるんじゃないか、ということ。

試しに消してみた。
投稿・・・できた!非公開つけたままだったけどwww
解決してよかった^^

というお話でした。

ではまたー^^ノシ

日曜、月曜、そして今日火曜!

あータイトルよくわからん><w

最近少しPCの調子が悪い><
まぁ実際は最近じゃなくて結構前からおかしいってことはあったんですが><

せっかくだから、ここ数日の話でも。
一昨日の日曜は、夜にあらいぐま組長がお絵かき生放送するってことで
それを見てました。
結構身内もいましたねw

最後の枠が始まって間もなく、描いていた絵が出来上がってしまって
どうやって残りの時間をつぶそうかってことになってたんですが、
でっていうリクエストしたら描いてくれました^^
ありがとうー^^
そのあと、ご○だれさんもクッパJrリクエストしてましたねwww

そのあとは一緒に組長の生見ていたヴィシュヌのマリカー生に参加^^
おぴきょむさん、いもさん、ヴィシュヌ、自分の4人でいざ国内へ!
通話しながらやったんですが、楽しかったですねwww
そして、カンスト→少し下がる→カンストを繰り返して、最終的に9966w
カンスト維持何それおいしいの?^p^

人が減ってきたのでヴィシュヌがルーム開いてそっちに移行^^
ルームは遊びながらっていうのが出来るので、いろいろしてましたw
バック走縛りとかwww
マリカー終わった後はいろいろ話してたんですが、
通話のホスト&ルーム主のヴィシュヌがまさかの寝落ちwwwwww

うん・・・じゃあ今日はお開きでwっていう感じで終わりwww
何か悔しかったので、そのあとこっそり1人で野良ってカンストさせました^^w

そして昨日は5thさんを誘ってルームでマリカーw
途中までここいちさんいたんですが、ここいちさんが抜けてからは
5thさんとアニメ関係の話とか、ちょっとした話とかをずっとしてました^^w
たまにはあんな話もいいですねwww

こんな感じでござんす^^

さて、25日は徳島でスフィアのライブがあります^^
なぜ徳島かというとメンバーの豊崎さんの故郷が徳島だからです。
今から楽しみ^^初参戦で緊張もしてますがw

あっあと虫縛りですが、仲間になるメンバーを考えた結果、
450以下のみでのクリアはどうやっても四天王の炎で詰むという結論に至ったので、
前記事でも述べたように450以上1匹、450以下5匹という感じでいこうと思います。

たぶんこれならいける!
正直まだ若干不安はありますがw

まぁこれは動画あげた時にまた言いますかね。
とりあえず今日の晩は虫縛り撮ろうwww

ではまたー^^ノシ

虫縛りpart2です

虫縛りpart2あげましたー^^
カットに関してはまだ模索中です。



こおろぎ君の安定しなさがやばいね><
攻撃してきてくれないとどうにもならないとか・・・どんだけドMなんですか?w
でもきっと今だけ・・・進化すればきっと、ねw

あっあとpart1あげた時にも言ったんですが、合計種族値も縛った方がいいのかな
450以下とかwいや、これはいくらなんでも無理かwwwwww

実際ある程度は構想練れてるんですよねwここはこんな感じでいこうとか。
ただ一人を除いて。

まぁその一人ってのはもちろん四天王の炎使いなんですけどw
たぶん450以下のみだと、本気で詰みます><w

なので、1体だけ450以上可とかにしようかな?残り5体は450以下で。
うーん、これだと他が楽になりすぎるかな?

どうしよう・・・ま、いっかw

ではまたー^^ノシ

新作ポケモンの追加情報見てきた^^

タイトル通りですが、公式で見てきました!

今回はスクリーンショットを公開してたんですが、
前作より建物内部が立体的になってたり、でかいビルみたいなのがあったり、
って感じでした^^

これはどこの地方なんだ・・・?

初代が関東、金銀が近畿、ルビサファが九州(だったはず)、ダイパが北海道
ということはあと残ってるのは、僕の地元の中四国、そして東北ってあたりかな?

今度こそ中四国こい!!!

さて、タイトルはブラックホワイトってことですが、どっちを買おうかな><
黒?白?それとも思い切って両方?w
悩みは絶えませんwww

追加情報に期待しつつ、プラチナ編集してます。
正直マリカーの時はろくに編集したことなかったので、
今回はいろいろと編集に挑戦してみます^^

ではまたー^^ノシ

ポケモンプラチナ虫縛りでクリアを目指そうと思います

やっとあげました^^
マリカー以外の初めての実況です。

内容はタイトル通り、
ポケモンプラチナを虫タイプのみでクリアを目指そうと思います。



更新頻度は不定期ですが><

ちなみにさっき気づいたのですが、種族値合計も縛った方がいいかもなぁ><
ストライクとかヘラとかがいるし・・・

まあそれはまた言えばいっか・・・

ではまた^^ノシ

あっさん杯だじぇい

先日あったあっさん杯あげましたー^^

内容は気にしたらだめ。
一人でずっと縛りやってましたw
2戦目以外は縛りする気ないのに><

1戦目


2戦目


3戦目


ぬぬぬ・・・おそらく実況初めて一番ひどい走りと思われるw

追記で4行程度のちょっとしたお話

ではまたー^^ノシ

交流戦あげましたー^^

いまさらですが、ようやくあげました。
3/29に行われたおやじ組、Sl組(夜更かし組)の交流戦でござんす^^

今日驚くぐらい暇だった大学の研究室からあげてます^^

ちなみに今回はニコニコではなく予定通りzoomeにあげてますw

実際に投稿などをやってみて思ったんですが、
ニコニコからzoomeに投稿者が流れていくのが分かった気がするw
結構使いやすいですw

はい、では1戦目


続いて3戦目(2戦目は人数の関係上、休憩)


最後に延長戦


これで終わりですが、とても楽しかったです^^
結果などの詳細はおやじさんのブログで!

そしてカートの練習をしないとなぁと思いました><
なので、今カート動画をいろいろ漁ってますw(あさひるさんは参考になる!)

あっさん杯はもうエンコまで終わってるので家に帰ってからあげます^^
こっちはニコニコにあげます^^

ではまたー^^ノシ

ほんとにびっくりした・・・

今回はまったくゲームに関することではないです。

昨日の朝、巨人の木村拓也コーチが亡くなったというニュースを見て、
本当にびっくりして思わず泣いてしまいました。

僕は巨人ファンではないのですが、1人の野球ファンとして、
きっと復活してくれると信じてたのに・・・。

木村コーチの現役時代といえば(といっても昨年までバリバリの現役でしたが)、
渋いけどいい仕事するなぁとか、投手以外どこでも守れるという、
いてくれるだけでも安心できるような選手でした。

今年から現役を引退してコーチとして第2の人生を歩み始めたばかり。
なのに37歳という若さで亡くなるとは・・・ただただ残念です・・・

昨年、僕の回りでも同じ病気で亡くなった方がいます。
その方も同じように突然倒れてそのまま意識が戻らずに、という感じでした。

この病気の場合、激しい頭痛や吐き気などがあるみたいなんですが、
木村コーチも倒れる少し前に頭痛などは訴えていたそうです。
その時すぐに病院に行っていれば、と思ってしまうけど、
チームのことがあると思って我慢していたのかな・・・

急なことだったし残されたご家族のことを考えたら、
今は本当につらいと思います。子供もまだまだ小さいのに・・・

でも魂は選手たちに受け継がれるだろうし、ファンも木村さんの姿を忘れないと思う。
確かに木村拓也という人間はこの世からは消えてしまうけど、
目には見えないたくさんのものを遺してくれました。

お疲れさまでした。ご冥福を祈ります。ゆっくり休んでくださいね。

ポケモンレンジャークリア^^

今日(といっても日付的には昨日ですが)、5thさんがバトルをやってたので合流!
少ししたら、ロリさん、さらにここいちさんも合流^^

でバトルやってたんですが、4人部屋(つまり5thさん、ロリさん、ここいちさん、自分)
になってしまって、じゃあルームを開こうかということで
ルームでマリカー&最近の就職談話みたいなのをしてましたw

そしてなんとロリさんが通話に参加!
今まで1年近く一緒に走ってるのに声を聞いたのは初めてだったので、
実はかなり興奮してましたwww
いや、変な意味でじゃないよ?w

ここいちさんが抜けた後、もともと声をかけようと思っていたおやじさんを誘ってみたらおkだったので、
また4人でマリカーw

やっぱり身内内でするマリカーも面白いね^^
5thさん、ロリさん、ここいちさん、
そして突発だったのに参加してくれたおやじさん、ほんとにありがとう^^

そして、交流戦は現在編集作業中です。
で、おそらくこれはニコニコではなくzoomeにあげることになるかな><
そのために今日アカウント作ったんだしw
ちなみにzoomeの読み方はズーミーなんですね><ずっとズームって読んでました。
へぇと思っていたら、ゾーマって読んでるつわものを発見wwwwww
それドラクエだからwww

あっあとするかしないかすらわかりませんが、マリカーのフレンド募集をするかもしれないです。
一応遊びで2垢も作ってあるんですが、今のところそっちはほとんど使ってないので、
とりあえず普段から使ってる1垢の方で募集する形になるだろうとw
残り枠が8人なんですが、万が一(ないと思いますがヽ(´ー`)ノ)
8人より多くなれば・・・また考えます。

とりあえず、まずはフレンドリストを作ろう。

ではまたー^^ノシ

普通の毎日

特に書くこともないのに、なんとなく更新。
4月になったのにいまだに夜型の生活から抜け出せきれてないです><

そういえば、デオキシスが手に入るとのことでポケモンレンジャー買いましたw
デオキシス自体は数年前にも映画かなんかで配布されたみたいなんですが、
僕が一時期ポケモン離れをしていたこともあって持ってなかったんです><

そしてこれ言ってもいいのかわかんないけど、
レンジャーのパートナーがウクレレ持ったピチューw
かわいすぎるんだがwww
でもまあユレイドr(ry

あーこないだの交流戦とか動画がたまってきてるなあ><
今日中に片づける!!!・・・ことができたらいいな><

ではまたノシ

マリカー秋田

もうマリカー飽きたから売る

正直マリカーってなんなの・・・?
人間だけならともかく亀やら猿やらおばけやら、果てにはドラゴンまで
カートに乗って殺るか殺られるかの勝負をするだけじゃないか。
プロフィール

さとすけ

Author:さとすけ
ゲーム好きな人の日記みたいなものです。
はい、そのまんまですね。
相互リンクの際は一言くれるとありがたいです^^

現在主にしているゲーム
マリオカートWii
ポケモンバトレボ
ポケモンシリーズ(普通、ダンジョン、レンジャー色々手を出してますw)
マリカー関連
参加予定(したいものも含む)

なし~
フレンドリストはこちら
TA表はこちら

Gatというチームのリーダーやってます
交流戦受け付けてます!
詳しくはチームブログにて

【1アカ】
VR→9000~9999
BR→7000前後

【2アカ】
チーム用アカ
VR→9000~9999
BR→5000

最近よく使うキャラ
ヨッシー、デイジー、Mii(中量)

よく使うマシン
マッハ
カートも好きです
Skype
スカイプID:satosuke215
チャットも通話も大好きです^^
コンタクトを送る際に一言入れてくださると
承認しやすいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク(50音順)
コミュ
ブログでクエスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
